平成26年度 成果物
グループ討議
各所属機関のリテラシーへの取組状況・課題等を班のメンバー間で相互に報告し,背景や今後の展望等,整理・検討した後,班ごとにテーマを設定し,解決策や活動企画等について最終日に発表を行った。
(発表までの討議時間:計385分)
班 | グループ討議テーマ | 発表タイトル | 成果物 |
---|---|---|---|
1班 | マネジメント(企画デザイン,運営体制,成果分析/評価,フィードバック,PDCAサイクルなど) | すべての学生に情報リテラシーを |
発表資料(192.6 KB)
|
2班 | マーケティング(広報,PR,ニーズ把握,意識改革など) | 未来の大学生のために 今、ガイダンスを考えよう |
発表資料(939.29 KB)
付録(64.24 KB)
|
3班 | マーケティング(広報,PR,ニーズ把握,意識改革など) | 頼れるあなたのパートナー~図書館員はドラえもん!?~ |
発表資料(1.3 MB)
|
4班 | 連携協力(教員/学内との連携協力,大学教育への関与,教育/学習支援,学生協働など) | 学生への効果的な学習支援を目指して~図書館外との協働を視点に~ |
発表資料(143.97 KB)
|
5班 | 人材育成(職員/スタッフのスキルアップ,資質向上,ノウハウ/スキル継承など) | ISOROKU式みんなでシアワセになる方法~図書館職員育成計画~ |
発表資料(289.68 KB)
|
6班 | 指導内容(指導/教育内容,サービスメニュー,コンテンツなど) | マリアナ海溝より深い!図書館員と学生との“溝”を埋める |
発表資料(431.98 KB)
付録(156.55 KB)
|
7班 | 指導内容(指導/教育内容,サービスメニュー,コンテンツなど) | らっしゃい!!行列のできる七飯店経営計画 |
発表資料(1.39 MB)
|
8班 | 指導内容(指導/教育内容,サービスメニュー,コンテンツなど) | 図書館ガイダンスの質保障 |
発表資料(208.01 KB)
|
9班 | 方法・手段(ツール,メディア,教材,学習環境整備など) | リテラシーマップ 学生が自分の状況を把握するための見取り図 |
発表資料(4.7 MB)
|