メインコンテンツに移動
学認LMSユーザサポートサイト
Toggle navigation
LMS ヘッダー リンク リスト
About
受講者様へ
ご利用機関様へ
よくあるご質問
お問い合わせ
学認LMS
学認LMSユーザサポートサイト
学認LMSは、高等教育機関における共通の教育コンテンツと受講履歴を提供する学習管理システムです。
(2021年6月14日正式運用開始)
お知らせ・メンテナンス情報
2024-11-15
Salesforce障害に伴う利用申請システムのサービス中断について
2024-10-29
「受講履歴取得API(第2版)」を公開しました
2024-10-24
「GakuNin RDM利用支援コース」を公開しました
一覧へ
各講座のお知らせ
情報セキュリティ講座
倫倫姫の情報セキュリティ教室
一覧へ
研究データ管理講座
GakuNin RDM利用支援コース
情報基盤スタッフ向けの研究データマネジメント
研究者のための研究データマネジメント[2022年度版]
研究データ管理サービスの設計と実践[2022年度版]
一覧へ
よくあるご質問
全般
学術認証フェデレーション(略称:学認(GakuNin))に参加していない機関は、学認LMSは利用できないでしょうか?
申請
申請(再登録)するにあたって、機関管理者は試行運用と同じである必要があるでしょうか? もし別の者から申請した場合、何か確認は行われるのでしょうか?
受講
受講者モードでの回答をリセットしたい場合、どのような対応をすればよろしいでしょうか?
機関管理者向け
管理者権限付与など、ユーザの設定はどこですれば良いのですか?
その他
学認LMSは、利用に係る年会費や利用料金等の費用は発生しますか?
一覧へ
各種リンク
オプション機能
オプション機能の利用の申し込みについて
利用機関一覧
利用可能な機関について
各種規程
利用機関向け・受講者向けの規程について
学認LMS
学認LMSのホームページへリンクします
お問い合わせ
詳細ページへリンクします