[2021.9.8-9.9]2021年度版元提案説明会を開催しました

2021年9月8日(水)・9日(木)の2日間に亘り,大学図書館コンソーシアム連合(JUSTICE)2021年度版元提案説明会を開催しました。

この説明会は,JUSTICE向けに電子資料の契約条件等の提案を行っている各版元が,JUSTICE会員館である図書館の各担当者に直接,提案内容や製品の説明を行う場として毎年設けているものです。
今年度は,昨年度に引き続き,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため,オンラインでの開催となりました。 17版元がオンラインミーティングで提案説明と質疑応答を行ったほか,24版元の提案説明資料を掲載する版元提案説明会特設ページを開設しました。また,JUSTICE運営委員会作業部会委員が会員館の各種相談を受ける「JUSTICEヘルプデスク」もオンラインで開催しました。 今年度は,会員館247機関・432名が参加しました。

※当日の資料等は,会員館限定ページへ掲載しています。

※2022年度の版元提案説明会は,次のとおり開催を予定しています。
 日程:2022年9月7日(水)・8日(木)
 場所:一橋大学一橋講堂・中会議場(予定)
 ※集合開催を予定しておりますが,今後の状況により,開催形態を見直す可能性もございます。