ILLシステム操作マニュアル  ISO ILL  プロトコル対応  第3版 > 5 日韓依頼館業務 > 5.1 KERIS参加館とのILL業務の手順 > 5.1.2 依頼内容の問合せ(受付館)と回答(依頼館)

  << 5.1.1 基本操作  |  5.1.3 謝絶された場合 >>


5.1.2 依頼内容の問合せ(受付館)と回答(依頼館)

依頼館が受付館からの問合せ(連絡事項がある,依頼内容に不明な点がある等)に対して回答する手順である。

■ 依頼内容に関する問合せと回答の手順(図5.1.2)

図中の( )内は,ISOSTAT(ISO プロトコルレコード状態)を示す。

コマンド参照項
RECEIVE
5.7 依頼について問合せ・連絡が来るp.98
ANSWER
[問合せに回答する場合]
5.8 「照会」の処理(回答)p.100
CANCEL
[問合せに同意しない場合]
5.10 依頼を取り消すp.104

注 意

再依頼の手順
一度,KERIS に転送されたレコードは,ILL レコードID,ISO 所蔵館コード,依頼日がISO 処理用識別ID としてKERIS のILL システムに登録される。そのため,同一レコードを使った再依頼を行いたい場合には,[CALLBACK]又は[RETRY]で状態を「準備中」に戻した後に,HMLISO(ISO 所蔵館コード)またはODATE(依頼日)のいずれかを変更した上で依頼すること。どちらも同じままでは,ISO処理用識別ID 重複により,転送エラーとなるため行えない。


ILLシステム操作マニュアル  ISO ILL  プロトコル対応  第3版 > 5 日韓依頼館業務 > 5.1 KERIS参加館とのILL業務の手順 > 5.1.2 依頼内容の問合せ(受付館)と回答(依頼館)

  << 5.1.1 基本操作  |  5.1.3 謝絶された場合 >>

  [ページの先頭]


Copyright(C) National Institute of Informatics