ILLシステム操作マニュアル ISO ILL プロトコル対応 第3版 > 6 日韓受付館業務 > 6.7 依頼が取り消される |
|
KERIS参加館から依頼が取り消された場合には,謝絶の処理を行う。
1 | 当該ILL レコードを詳細表示する。履歴の内容から,KERIS 参照館が依頼を取り消したことを確認する。[PARDON]ボタンをクリックする。 | ![]() |
2 | 状態は「新着照会」(IN-PROCESS)と
なる。 システム処理(KERIS へ送信)後,状態は「CANCEL」(CANCELLED)となる。 | ![]() |
受付中でもCANCEL となることもある
グローバルILL では,「処理中」(IN-PROCESS),「新着照会」(IN-PROCESS),「回答待」(IN-PROCESS)の状態でも依頼館側からCANCEL されることがあるので注意が必要である。CANCEL となった場合は, CMMNT(コメント)の履歴に"CANCEL-APDU arrived"と記述される。この場合,既にKERIS 側ではCANCEL 処理がなされているので,NACSIS-ILL 側でも速やかに謝絶の処理を行う。
CMMNT(コメント)の入力は不要
KERIS 側でCANCEL となっている場合の謝絶処理時はCMMNT(コメント)の入力は不要である。
遷移種別 | 状態遷移(PARDON) | システム処理(KERIS送信) |
ILL状態遷移 | 「処理中」 → 「新着照会」 | → 「CANCEL」 |
ISO状態遷移 | 「IN-PROCESS」 → 「IN-PROCESS」 | → 「CANCELLED」 |
ILLシステム操作マニュアル ISO ILL プロトコル対応 第3版 > 6 日韓受付館業務 > 6.7 依頼が取り消される |
[ページの先頭] |
Copyright(C) National Institute of Informatics