ILLシステム操作マニュアル ISO ILL プロトコル対応 第3版 > 3 日米依頼館業務 > 3.1 OCLC参加館とのILL業務の手順 > 3.1.2 依頼内容の問合せ(受付館)と回答(依頼館) |
|
依頼館が受付館からの問合せ(連絡事項がある,依頼内容に不明な点がある等)に対して回答する手順である。
図中の( )内は,ISOSTAT(ISO プロトコルレコード状態)を示す。
コマンド | 参照項 | |
![]() | 3.9 依頼内容について問合せ・連絡が来る | p.39 |
![]() [問合せに回答する場合] | 3.10 「照会」の処理(回答) | p.41 |
![]() [問合せに同意しない場合] | 3.12 依頼を取り消す | p.45 |
再依頼時の注意
一度OCLC に転送されたレコードは,ILL レコードID,ISO 所蔵館コード,依頼日がISO 処理用識別ID としてOCLC のILL システムに登録される。そのため,同一レコードを使った再依頼を行いたい場合には,[CALLBACK]又は[RETRY]で状態を「準備中」に戻した後に,HMLISO(ISO 所蔵館コード)又はODATE(依頼日)のいずれかを変更した上で依頼すること。どちらも同じままでは,ISO 処理用識別ID 重複により,転送エラーとなる。
ILLシステム操作マニュアル ISO ILL プロトコル対応 第3版 > 3 日米依頼館業務 > 3.1 OCLC参加館とのILL業務の手順 > 3.1.2 依頼内容の問合せ(受付館)と回答(依頼館) |
[ページの先頭] |
Copyright(C) National Institute of Informatics